人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

艦娘めぐりツアー1

ご無沙汰しておりました(`・ω・´)

以前旅行や遠出するときに聖地を意識して回るという感覚があったのですが。
ここ1年ほど、艦コレに登場する艦娘たちの由来の地に行くのがマイブームになっております。

まあ正確には製造された海上母艦の名前の由来の地なんですが、まあ今は艦コレをやってる身として、艦娘めぐりといっておきましょうかねw

さて、ことの始まりは旅行に行ったときの地名が艦娘名だったのが始まりで。
それ以降はその付近に何か由来的なものがあれば行ってみる、見てみる、調べてみるなど旅行のサブイベント的な感じで楽しいでます。

それじゃ、㌧がこれまで行った場所を画像があるものは画像を貼りながら行きたいと思います(`・ω・´)

まずGWに新潟に釣りに行ってきました。
東京から車で飛ばして4時間弱。
そこにからみえるは5月なのに雪が積もった妙高山
標高2454mの気高き山でございます(`・ω・´)

帰りは長野を下町で通り、山道を走ること3時間!
群馬県に入り。。。
艦娘めぐりツアー1_f0048418_8493244.jpg
湖の対岸にそびえる山。

艦娘めぐりツアー1_f0048418_850814.jpg
榛名山制覇!
ロープウェイで山頂まで行ってきたよ。

艦娘めぐりツアー1_f0048418_851532.jpg
関東平野がよく見える。
ちなみに写真では分からないけど、遠くに赤城山が見えます。

次は夏休みに紀伊半島に行ったとき。
艦娘めぐりツアー1_f0048418_8544783.jpg
台風直撃で天気には恵まれなかったけど、目的地の熊野大社
台風のせいで立ち入り禁止だった・・・ぐぬぬ。。。

艦娘めぐりツアー1_f0048418_858765.jpg
まあ川がこんなに溢れてたらねぇ。
何気に少し氾濫してたし。
俺よくこんなとこいれたな・・・。

艦娘めぐりツアー1_f0048418_902557.jpg
翌日、天気が回復してもう一つの大社、那智大社
正確には熊野那智大社。
どっちやねんって突っ込みはなしで。

艦娘めぐりツアー1_f0048418_912599.jpg
那智の大滝。
涼しかったわぁ。(8月11日)
夏場に滝と鍾乳洞はかかせないねぇ(*-ω-)

艦娘めぐりツアー1_f0048418_935956.jpg
尺取虫くん
大好きだわ、この虫w
みてて和むよね。

旅行日記になりつつあるけどきにしない!

艦娘めぐりツアー1_f0048418_965960.jpg
本州最南端、潮岬!
艦娘とはなんの関係もありません!
奥の海水が濁って見えるでしょ?

艦娘めぐりツアー1_f0048418_981247.jpg
本島側なんてもっとすごいよ。
台風で増水して濁った川が海に流れてここまで色が変わってるんだよ。
境目とかくっきり色が分かれててある意味新鮮だったわ。

艦娘めぐりツアー1_f0048418_910087.jpg
やまねこ。

うそです、首輪してましたw
にーごにーごいってた、逃げなくて大人しかった。

㌧の夏の紀伊半島、癒しの旅でした。






先月東北に釣りに行きました。
画像はほぼありません(`・ω・´)
艦娘めぐりツアー1_f0048418_9115584.jpg
高速のPA。
ここに来る途中、鬼怒川、利根川、那珂川を通っております。
仙台まで行けば、名取川、北上川もあったんだけど今回は通らず。

山形に向かい鶴岡市へ。
そのまま北上して最上川を越えて酒田市。
鳥海山がすごくきれいに見えました。
鳥取で見た大山みたいにそびえてたよ。
鳥海高原ヨーグルト買ったけど超おいしかった!いやまじで・・・。

日も暮れて帰る時に温泉によって行きました。
羽黒山のふもとにある温泉でのんびり癒されました(*-ω-)

さて、最近の旅行や遠出で行った場所はこれぐらいでしょうか?
もちろん現地に行ったわけではなく、見たり通ったりした場所がほとんどだけど、㌧は満足です。
後は関西の地元にある京都にある比叡山、大阪にある金剛山なんかも行ってみたいですね。

金剛4姉妹最後の一人霧島は九州の南に霧島連山として存在しておりますが、火山活動が活発なためいけるかどうか不安です(´・ω・`)
御嶽山の災害がまだ新しいので無理したくはないね。

とりあえず来年の夏の旅行は九州の予定で計画中(`・ω・´)

では今後の更新をご期待ください。
なるべく写真撮るようにするよ・・・うん(´・ω・`)
by ton-dollar | 2014-11-03 09:24 | 旅日記
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar