人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

女神転生日記Ⅱ

女神転生はテストのためいろんなことしてる。
今、なんかサーバーの負担調べるために1CHだけしか動いてないんだよね。
だから狩場が込む込む(・・;)

今最近のお気に入りは新宿ドッグて言う狩場。
女神転生日記Ⅱ_f0048418_1053552.jpg
ここはナーガやイソラ、ディースやガキといったモンスターが出てきます。
奥には新宿の首領ってボスもいるんだが、時間わきのせいか、1CH構成になって全く見てません。
ブッカブー仲魔にした人もいたし、多分レベル25超えの人ももうたくさんいるんだろうな~。
この場所に出る要注意な敵はナーガとディース。
ナーガは1VS1の属性がないみたいで一匹だけでなくターゲット内なら二匹でも攻撃しに来ます。
攻撃痛いうえに二匹来られたんじゃ、お手上げw
でね、ディースはHPは低いけど攻撃がすべて魔法。
しかも強い(・・;)
アギだけで70は食らう・・・。
クリティカルでたら100越えで即死確実(´・ω・`)
両方とも経験値は450前後。
仲間と戦えばうまいですb

女神転生日記Ⅱ_f0048418_11162538.jpg
最近ずっと一緒にいる悪魔がガルムのガルちゃんw
攻撃力が高いから、僕よりダメは上だ(`・ω・´)
ケルピーもこいつと一緒ならすぐ倒せる。
お勧めの攻撃方法は・・・

自分)ラッシュ→アタック3打→ガル)ラッシュ→アタック3打

で確実に倒せる。
自分の3打目が終わった直後にすぐにガルちゃんのラッシュを入れるのがポイント。
この隙なき攻撃ならカウンターどころかDFをためさせることなく攻撃できる。
ちなみに最初はガルムでも自分でもおk。
そのときの状況によってはガルムが先手でも支障はない。

でもこのコンボ攻撃でも倒せない敵は結構いるんだよね。
コンボの後の攻撃だけど、ガルちゃんの攻撃後に敵がどっちをタゲってるかで、判断が変わる。
ガルちゃんの3打後でもまだ自分をタゲってるときもあるし、その逆にガルムにターゲットが移ってる可能性も十分ある。
だから、この後の戦法言うなら・・・

自分)ラッシュ→アタック3打→→→DF(またはカウンター)
                    ↓(敵対象替え)
ガルム)→→→ラッシュ待機→→→ラッシュ→アタック3打→DF

これで敵が自分にきたら、DF後アタックで攻撃、その場合ガルムはDFを解いて、ラッシュ待機する。
逆にガルムにきたらDFで攻撃をかわしアタックで反撃、自分はスキルを解きラッシュ待機
これを繰り返せば強敵でも倒せる。
カウンター待機の場合はカウンター後にガルムでアタックするか自分でDFするかだね。
カウンターで跳ね返してガルムにラッシュさせてたんじゃ多分間に合わない。
これは僕がよく使ってる戦法のひとつであって、まだ戦い方はいろいろある。
自分だけでなく仲魔も操らないといけないから、慣れるまで少し大変かもねw
ちなみにガルムはカウンターが使えないのでDFのみで対応。

そんなこんなで今レベルは20です。
仲魔は5体いて、ガルム20、バイコーン17、イヌガミ18、カーシー13、ピクシー11です。
ガルムは最初はレベル9だったけど、めきめきあげてそろそろ抜かれそうw
てか抜かれたら召喚できなくなる(・・;)

そしてきづいたことをひとつ。
敵の経験値÷20=仲魔にできるレベルと判断しました。
たとえば、ガルムなら経験値180で、それを20で割ると9。
だから自分のレベル9で仲魔にできる。
さらにもうひとつ例を上げると、イヌガミ経験値360÷20で18。
だからイヌガミは18で仲魔にできる。
言い方を変えれば、イヌガミのレベルは18ということだ。
てことはケルピーの経験値は500だから25にならないと仲魔にできない。
まあ、まだ仮説だけどほぼ間違いないと思うよ。

テスト期間まだあるし、もっといろんなこと試してみますw
by ton-dollar | 2006-11-23 11:28 | ネットゲーム
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar