人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

ジャイアント!?

久しぶりにマビノギのお話。

昨日マビでも大規模パッチがきましたー。
今回はなんとジャイアント実装!
エルフに続く新種族です。
大きくてごつくて力のあるジャイアント。
弓や魔法などは使えないけど力が強く、大きな装備も振り回せます。
また、スタンプ(地震)などの特殊攻撃も可能です。

長い地下迷路を抜け、雪原広がるジャイアントマップへ。
早速ジャイアントの町へ!

・・・が。

僕はエルフを支持してました。
エルフとジャイアントは敵対関係なので、エルフ又はエルフを支持してる人間はジャイアントに歓迎されないのです。
それどころか・・・・
ジャイアント!?_f0048418_10145559.jpg
ジャイアントの町を守護するガードに狙われます(ノ_・。)
町の人に話そうとしても話にならず、ガードを召喚されますorz

しかもこのガード・・・。
攻撃が全く効かず、ダメージALL1。
もちろんパッシブもちなのでひるますことすらできません。

町で少しでも油断すると・・・。
ジャイアント!?_f0048418_10173490.jpg
すぐ死ねますw
でもこの支持はすぐに解除できるので特に問題なし。
ちなみに~
エルフ支持してる人とジャイアント支持してる人は設定を変えればどこでも攻撃できます!
だからダンバー㌧で殴り合いも見れるかもw
無論どっちも支持しなくてもいけます。
その場合はどっちの町にいっても攻撃されません。

そそ・・・
エルフの町にもガードがいるので、ジャイアント支持してる人やジャイアントの人は攻撃されます(^∇^)
さすがパッチ初日だけあって、ガードに追われてる人が大量にいましたね~。(僕もその1人)
町に死体もごろごろしてました。
ガードから逃げるには馬で逃げるか、死んだふりをするのがいいよ。
ジャイアント!?_f0048418_10224518.jpg
しばらくは踏まれるけどw
ジャイアントも足速いから、人間でそのまま逃げても大抵はやられる。
でもこの追われて逃げるのが楽しいね!

このあとジャイアントのダンジョンも探険。
ジャイアント!?_f0048418_10243564.jpg
ペンギンちっちゃくね?
by ton-dollar | 2007-04-27 10:26 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar