人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

カラクリを見切るべし!

カラクリを見切るべし!_f0048418_9452446.jpg
今日は楓城のカラクリ部屋の攻略法を書きたいと思いますが・・・。
あくまで僕の行き方であり、もっとよりよい方法があるかもしれない。
まあ参考になるかどうかわからないけどみて行ってくださいw

ちなみに・・・。
カラクリ部屋までの行きかたはこちら参照。


第一関門 槍を突破せよ。
カラクリを見切るべし!_f0048418_9461259.jpg

前半は突き進めば問題なし。
後半は突き進んでも吹き飛ばされるか、叩き落されるかする可能性が高い。
効率よく行くにはタイミングを見極めるべし。
最初の槍は速度が速く、2、3番目は同時に動いてる。
4番目は不定期に上下が突き出してるのだ。
タイミング的には一番目が早く突き出し、2、3番目が1秒ほど遅れて出るのがいいかもしれない。
まず1番が引っ込んだ隙にジャンプし、1番に飛んだとき、2,3番が引っ込むのが丁度いい。
連続で3番までジャンプ。
後問題が4番だけど、これは予測できないので運w
でも大体このタイミングをつかめば、何回か繰り返したぐらいでいけるはず。

第二関門 ロープを克服せよ。
カラクリを見切るべし!_f0048418_952015.jpg

慣れてない人ならまずここでつまづくはず。
でもタイミングとこつをつかめば、この忍耐で一番楽な場所。
まず↑の僕がいる足場からそのままジャンプせず落ちて・・・。
カラクリを見切るべし!_f0048418_9541195.jpg
ここのロープにうまくつかまって。
そして左の中忍の攻撃を「」で受けるべし。
このときのコツは、ダメージをうけて飛ばれてるとき←を押すことです。
そうすると反動なく足場にいける
ただ着地するまで押してたら落ちちゃうから空中でのみ押すべし。
さらに!
足場に着地したら無敵の状態で→の中間地点まで即座にジャンプ!
これは少し慣れがいるかも・・・。
でもカクたんの場合5分ぐらいで慣れてた。
そして中間地点から。。。
カラクリを見切るべし!_f0048418_104597.jpg
この僕が立ってる場所がポイント。
下の線の右から2本目の位置に足先をつけるべし。
そして上忍が手裏剣を投げおわったぐらいでジャンプする。
カラクリを見切るべし!_f0048418_107680.jpg
上の上忍にわざとあたりふきとばされて・・・。
カラクリを見切るべし!_f0048418_1074450.jpg
何もせず足場に着地。
このときはまだ無敵なので即座にロープへジャンプ。
カラクリを見切るべし!_f0048418_1081530.jpg
ここ安置。
ここまでくればあと一息!
上は左の上忍のほうが攻撃速度が速い。
だからタイミングを見極め左の手裏剣にわざとジャンプして当たるべし。
右から手裏剣が来るから、あたる間際に左にジャンプ。
これをジャンプ回避となずけよう。
そして反動でロープにしがみつき、無敵を利用して↑にすすむ。
ジャンプ回避が慣れてない人は最初のほうにいる上忍で練習しよう。
←↑の中忍の毒攻撃には↑さえ押してればあたらないので無駄にジャンプ回避しないこと。
カラクリを見切るべし!_f0048418_1012450.jpg
そしてこの位置でストップ。
ここならわざとあたれば右の足場に飛ばされるからね。
結び目がある下らへん。
まあここも、上忍の手裏剣を頭で受けると思えば平気。

最終関門  手裏剣を利用せよ。
カラクリを見切るべし!_f0048418_10194471.jpg

最後の難関手裏剣ゾーン。
普通に行けば大変だけど手裏剣を利用し、ショートカットすれば結構楽。
ただ、運も結構必要なのでその辺はご了承ください。

まず最初(1番目)の足場、ここは↑から来る手裏剣を→ジャンプであたるべし。
そうすれば・・・
カラクリを見切るべし!_f0048418_10253947.jpg
4番の足場(安置)まで飛べる。
次に右の手裏剣をさっきと同じように→ジャンプであたる。
そうすれば一番低い足場まで飛べる。
ここのポイントはジャンプした一番高い位置で手裏剣にあたれば足場まで高確率で飛べる。
カラクリを見切るべし!_f0048418_1030355.jpg
ここについたらすぐしゃがむべし、でないと風に当たる。
ここからは運が必要。
右の風が吹いた後にジャンプしていく。
ここはひたすら止まらずに突き進め!
後は運まかせw
カラクリを見切るべし!_f0048418_10322359.jpg
ここが最後の安置。
突き進んでゴールまで行ってもいいけど、最後の手裏剣で飛ばされるのもよくあるから、止まったほうが吉。
ただこの足場、右により過ぎると手裏剣に当たるから注意。
カラクリを見切るべし!_f0048418_1033514.jpg
そしてゴール。
まあ慣れないうちは時間かかると思うけど、慣れてコツさえつかめばそう難しくない忍耐だと思うよ。
大雑把に説明したけど、これが僕の行き方。
早いときは3分でいける。
時間かかっても10分ぐらいw
わからない点があれば直接聞いてください(`・ω・´)
by ton-dollar | 2007-06-06 10:36 | メイプル
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar