人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

免許ー!(続き)

9日目。
無事仮免も取れ、翌日に路上に出ました。
最初はATでぐるーっと回ってきました。
特に問題ないけど、やっぱり狭い所内と違って速度がでるね。
50キロ指定で60キロ超えちゃったよw
その後MTで再び同じコース、かなりギアチェンジなれたけど一回エンストしてしまった(´・ω・`)
狭い道でよかったけど大きな道だと困るよね。。。
その日さらに夜7時から夜間のコース回っておしまい。
夜は家帰る人が多くて昼間に比べて道路がこんでた。
まあ、田舎だから平和だけどね。
夜間教習の教官はやさしかったからやりやすかったなぁw

10日目。
朝早くから車乗りました。
この時間は所内で縦列駐車。
まず隣のポールから1メートルはなして、後ろのポールから少し車の後ろが出るぐらいまでバック。
その後窓から顔を出しハンドルを左に一杯きる。
ハンドルを戻しバックして入る場所の外側の線に後輪が入ったところで右にきり、そのままうまく入る。
わかりにくかったけど、やってみれば簡単かもw
数回やってるうちに気が付いた!

教官が寝てるw

(゚д゚)

ちょw
まあいいか。
その後起こさずに何回も繰り返してその時間終了。
チャイムなるまで起きなかった罠。
いい人だったけどねw
その後、MTで再び路上周り。
もう道覚えてきたね。

11日目。
午前に一回路上回りました。
いつもと同じようなコース。
もう飽きたよ(´・ω・`)
午後は所内で方向変換。
これは一般の道路でもよく使う駐車の仕方だね。
縦列よりちとむずかしかったけど、特に問題なくクリア。
左方向からの進入で入った後進むときに脱輪したのは内緒(*ノノ)
そしてその時間の後に、特別項目でMTでトンネル+踏み切りなど行きました。
踏み切り単線だよ・・・。イイノカコレデ・・・
学科はこの日で応急処置をのこして全部クリア。

12日目。
今日から路上は卒業検定コースになりました。
3パターンの逆方向入れて6パターンあるらしい。
街中はやだな(´・ω・`)
1時間目は問題なく。
事件は2時間目に起こった。。。
教官は1段階のときにバックの教習を受けた面白くいい教官。
雑談ながら教習所を出て路上に出て5分後それはおこった。

㌧「教官?あれは工事ですかね?」
教官「かな?よけていけるかな?」
といって近づいていくと。
教官「あぁ、これは事故やな。」
少し前で車と原付が事故を起こしていたのだ(´・ω・`)
コワイナ・・・
広い道路一杯にものが散乱していて、さらに人が倒れてるのが見えました。
まだ警察も救急車も来てなくて事故直後だと思われる。
前に進めず、後ろからも別の教習車がきてるのでとりあえず教官に運転をバトンタッチ。
わき道にはいり空き地で止めて、教官同士が話し合い。
車乗れね・・・。
僕も友達と話しているととりあえず報告が終えたようで教習再開。
卒業コースから少しはなれて走りました。
その翌日聞いた話だと原付に乗ってた人は即死だったようです(´・ω・`)
82歳のじいちゃんが逮捕されてました。

13日目。
今日は複数MT。
友達と二人で乗り、交代しながら卒業コースを回りました。
午後には応急処置の授業を受けて学科クリアw
人形がこわかったとです。。。

14日目。
いよいよ合宿教習生活も大詰め。
朝から3時間かけて高速道路の教習しました。
高速まで30分。
3人で何回か交代していったけど、ATはやっぱり楽だね。
そして高速、速度70キロで走りました。
やばい、回りが速いせいか遅く感じる、速度上げようとしたらおこられた(´・ω・`)
そして高速から帰ってきたら卒業学科測定受けました。
これは合否に関係ないので勉強せず受けました。(ぁ
得点は90点。
あれだね、深く考えすぎてミスった問題が3問あったから、あれあってたら96点だね。

15日目。
いよいよ卒業予定日。
1時間目は軽く卒業予定のコースをまわってきました。
2時間目は路上教習のみきわめ。
でも問題なくA判定もらえましたw
そして午後、卒業検定。
梅雨に入っているせいか天気は雨。
終始緊張してました。
僕は2番手で結構やりやすいコース。
そのときのことは一生懸命であまり覚えてないです(・・;)
まあでも、90点とれて合格できましたd(゚-^*)
これで長き合宿生活ともおさらば。
後は明石で試験を受けるのみ!


そして卒業2週間後に明石いきました。
電車で1時間半。
バスで15分。
8時半つく予定が9時15分につきました(・・;)
手続きをささっとすませていざ試験会場へ!
ちなみに番号は6126番。
明石は全国の免許試験会場でもかなりの最難関。
・・・しょうじき、来る前に1時間ほど勉強しただけでナニモシテマセン。
行き帰り+試験代で5000円の出費。
ミスったら・・・。
バイクのことはあまり試験に2、3問しか出ないって聞いたから特に勉強せず。
10時20分試験開始。
この日受ける人は2種や2輪の人合わせて200人前後。

・・・・。
1問目、二輪車は・・・
ちょw
いきなりかい!
4問目、二輪車では・・・。
ヾ(ーー )ォィ 
22問目、二輪車・・・

(゚д゚)

ちょい、二輪問題多すぎw

15問ほど空白箇所ができました(´・ω・`)
結局バイクの問題は10問越えてました。

そして結果発表。
㌧(・・・今日は運が悪かったんだ・・・、運が悪かったんだ・・・・、こんなことならバイクも勉強しとけばよかった・・・。)
と思ってたけど、いやまじで。
しかし!
電光掲示板には6126の番号が!
㌧(キタ━━━ヽ(゚▽゚)ノ━━━ !!!!!)
運も実力のうtw
大体200名中、合格者約50人。
その中にはまぎれもなく僕の番号がありました。
まさかあの回答で合格できるとは正直思ってなかったので驚いたけどうれしかったw
ちなみに得点は91点でした。
あぶなかった(´・ω・`)

その後手続きも終わらせて無事免許。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚ゲット!!
無事故無違反目指して頑張るぞ(`・ω・´)

㌧免許編おしまい。
by ton-dollar | 2007-07-18 10:40 | 雑談
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar