人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

大失敗

早いところだともうGWの休みにはいったらしいね。
まぁ、僕には全く関係ない話。
今年は天気いいからどこも混みそうだなぁ。
連休はないけど、休みに釣りか登山に行く予定。
どっちにしようかはまだ考え中。
海なら、混みそうな瀬戸内海より、日本海にしようと思う。
・・・まだ寒いか・・・。
山ならもちろん六甲山だなw


マビノギの話。

化石を掘り続け、復元していくこと100個超えました。
そしてついに・・・。

大失敗_f0048418_1085021.jpg
奇跡的にタイトルゲット!!!
これは辛い戦いだった。
幾度も死線を潜り抜けてきたが、かなり激しい戦いであった。
これで残りは猫耳ローブをゲットするだけ。
相場は1m前後なので、かなりでにくいらすぃ。
今までみたいに丁寧にしなくていいから少し気が楽だなぁ。


ここに来て、メインストーリーで野生動物調教スキルが必要なことに気づいた。
パラディンからダークナイトになったので、もう不要と思われたが、調教がなくては先に進めないらしい。

しかも!

ランクA以上必須という・・・。
仕方なく調教を練習し始めるが・・・。
敵の強さの修練が必要なようだ・・。

実は・・・。
マビノギはしばらくやらないだろうと思って・・・。

10歳転生したんだよね!
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

・・・・orz

10歳転生したせいで、ジャッカルもタヌキも装備できぬ・・・。
敵の強さを上げれない・・・・。
ま、まさか・・・・・マビノギをここまでやるとは・・・。
し・か・も・・・、タヌキ装備がこんなに早く必要になるとは;;;;;;;;

\(^o^)/オワタ

ちなみに今11歳で、どんなに早くても6月までは装備できません。
おそいよ・・・・。
待てないよ・・・・。
ほんとバカした。


ではメインストーリーの話。
何回も言うがネタバレ注意








割れた鏡をボイトに頼んで復元。
エルフの町にいるアトラタに託しました。
大失敗_f0048418_10222090.jpg

変わりにウィンドベルというベルをもらいロンガ遺跡にささげて、再びメモリアルダンジョンへ。


大失敗_f0048418_102373.jpg
アトラタは攻撃スキルを全く持ってません。
ハイドというエルフ特有の姿を消すスキルを使い、ひたすら進んでいきます。
ちなみにタウネスを救うための薬を持ってるので、1打でも食らうと割れてしまい失敗になります。
ダンジョンの部屋はすべてスイッチ部屋なので、戦う必要は全くないのである意味楽でした。
ささっと進みボス部屋に行くと、タウネスが・・・、ここで終了。

ここでタブンG7メインストーリーは完了。
ここからは舞台にザルディン地方も増えてメインストーリーが続きます。

何回かフィリアとバレスを行き来すると、タウネスにパルー遺跡にいる鏡の魔女のユニコーンを捕まえてきてほしいと頼まれました。
ここで必要なのは調教スキル、でもランクは練習でも大丈夫みたいです。
僕もFランクで捕獲できましたw
大失敗_f0048418_10274559.jpg
ちなみに乗れます。
ただ、ダンジョンから出たらいなくなります。(クエストは完了できる)


ザルディン地方にいるケルピーとベースキャンプにいるエフィーとを何回か行き来すると、またまたロンガ遺跡のメモリアルダンジョンに入ります。
大失敗_f0048418_10342633.jpg
2階層で今回は普通に戦います。
亡霊やマスクは難なく倒せるのですが、コガネムシだけは結構やられました。
ここで必要なのがショートソードによる4打攻撃
4打なんて最近全くやってなかったからミスが多かったけど慣れたら普通にできました。
苦戦したけどなんとかクリアし、先に進もうとしたら、野生調教が必要なことに・・・。

しかたなくここからは調教スキルを上げることにしました(´・ω・`)
さっきも書いたようにタヌキ装備なしにランクはF。
Aにするには少し時間がかかりそうです・・・。
by ton-dollar | 2008-04-28 10:42 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar