人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

追加要素

新しく風林火山のカテゴリを作りました。
今一番期待してるゲームなので、次のテストが来たらおそらくいきます。
次のテスト予定はいろんな噂が流れていて、いつになるか分かりません。
早ければ、5月下旬。
予定では、7月中ごろ。
ちゃいさんいわく、秋ではないか。

などなど・・・。
もちろん早いに越したことはないけど、ちゃんと前回の要望に答えられている物でないと、先が心配されます。
周りの人に声をかけてみたところ・・・。

みるく様と橘花様は多分来る。
ソート様は半々。
ちゃい様は乗り気がしない。
菊りんは前回で自分に合わないいうてたから微妙。
カクたんは行方不明。

今のところこの状態。
マビのギルメンにも開始前に声をかけてみるけど、さて何人が来てくれるか(´・ω・`)
まあ1人でも行く気満々だけどね(`・ω・´)


この前公式HPに次回追加内容が載ってた。
◆勢力戦の拡張

観戦モードのついた「将軍戦」や「領土占領戦」など、
新たな形式の対人戦が追加されます。


勢力戦は風林火山の醍醐味。
これは結構楽しみだ。

◆奥義の追加
新たに奥義が追加され、合計で100以上の奥義が使用可能になります。

◆新マップの追加
守護、聖緑の地より続く新マップ「火山」「雪原」が追加されます。


奥義の追加はさらにレベルの高い奥義が出るのかな?
前回は全職あわせて72の奥義がありました。
てことは少なくとも28種の奥義が追加される。
これを4で割ると・・・。
7・・・?
多いのか少ないのか分からん(´・ω・`)
第1回Cβから2回Cβに追加された奥義数は31種。
あれ・・・今回のほうが少なくね?
まあ100以上ってことだし、最低28種ということで期待しとくか・・・。

・・・とはいえ微妙。

新マップはありがたいね。
レベル40から先のマップってことだし、新たな楽しみが増えそう。

◆インスタンスダンジョンの追加
全13階層の攻略型インスタンスダンジョンをはじめ、
10以上のダンジョンが各地に追加されます。


ダンジョン追加はいいけど、行ったり来たりのダンジョンは勘弁してほしい。
後全部同じ形ってのもいただけない。
そういうとこは修正してもらいたいものだ(`・ω・´)
あと13階層って・・・途中で出れるようになるよね?
ワープゾーンがほしい・・・。

◆製作システムの拡張
補助材料を入手するための採集、採鉱要素が追加されるほか、
合成石や装身具の製作技術が追加されます。


製作システムは狩りで飽きたときにもってこい。
ただ、前回は全くしませんでした。
消費作成にしとけばよかったと常に後悔・・・。
あれ、武器作ってメリットあるのかな?

◆霊獣機能の追加
霊獣専用装備や専用奥義が追加されるほか、
戦闘型の新霊獣、及び支援型の新霊獣が追加されます。

また、テイミング技術を通じて
一部モンスターを霊獣として扱うことが可能になります。


霊獣は戦いのお供。
種類が多いほうがいいし、装備とかもあればさらに狩が楽になる。
ただ、霊獣にも休憩すきるがほしぃ。
モンスター捕獲はいいねw
魔王テイミングしたい・・・・(無理

◆エモーション、ダンスモーションの追加
挨拶や感情表現を行うエモーション機能が追加されるほか、
約40種類のダンスモーションが追加されます。


これも楽しみだw
ドルアーガの塔やモンハンのエモーションはバリエーションが多くて楽しかった。
過去日記見てくれると、モンハンやドルアーガのときに結構エモ使ってたよw
ただ、マビノギのエモーションはがっかりしたよ(´・ω・`)
ネタ系のエモーションがたくさんあるといいなぁ。


まあ大体こんな感じ。

期待要素もあれば不安要素ある。
どんな仕上がりになってくるか待ち遠しい・・・。
by ton-dollar | 2008-05-02 10:05 | 風林火山
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar