人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

大型UP そして・・・

風林火山、やっと大型UPが来ました(`・ω・´)

まず、新マップはレベル55以上という制限つきの場所で弱者無用のマップでした。
僕はもちろん、相変わらず新規さんを取り込む気は全く見受けられません。
まあ新規さんが入ってきても今の重さを直さない限りまともな勢力戦はできないでしょう。

次に新スキル。
剣の新スキルは前回紹介した4つが実装されました。

とりあえず使ってみないと分からないので全部振って見ました。

雷裂
大型UP そして・・・_f0048418_9384142.jpg

焔斬を使用した後10秒間の間に使用可能な奥義ですが、CTが6秒あるので事実上焔斬使用後に1回しか撃てません。
焔斬→雷裂→焔斬→雷裂って感じ。
雷裂のダメージは4000前後。
焔斬の効果つきならば6000越え与えられます。

次に虚空閃
大型UP そして・・・_f0048418_939282.jpg

CTが15秒と長いけど、今回の範囲スキルで一番手ごたえがあった気がする。
ダメージは2500前後と低めですが、3連撃なので7000以上与えれます。
さらに前方中距離まで範囲があるので敵を前にすれば、多数の敵にも与えれる。
本当にCTが長いのが悔やまれるところです。

そして烈空斬
大型UP そして・・・_f0048418_9411094.jpg

期待していたスキルですが、CTが20秒と予想以上に長い。
ダメージも虚空閃に劣ります。
敵を気絶させる能力はいいのですが、吹き飛ばす追加効果は集めた敵のリンクを切ってしまうので範囲狩りの奥義としてははっきりいって使えません

それでもこの3つの範囲奥義を駆使して使えば単体狩りよりかなり効率よく経験値を稼げると思います。

それもイベントの期間だけだと思いますがね。
HPと攻撃力が下がっている今だから使えますが、これが元に戻ったらまた単体狩りのほうがやりやすくなると思います。

あと、状態異常反射スキルはゴミです。
CTが50秒と長いのに比べ、継続時間は10秒。
しかも反射中は毎秒55の気力を減らされます。
そんなことしてたら他の奥義は使えません。
さらに言うと、今回のアップで状態異常の奥義が弱体化されたため、以前のように状態異常を使ってくる人もほとんどいないと思われます。
以前多用していた剣の魔眼
持続時間がレベル3で5秒になった上にCTが40秒あります。

全く使えません。

いいこととしたら剣の単体スキルの攻撃力が大きくなったことぐらいですかね。

期待していた新テイミングモンスターもレベル15や25の敵ばっかり・・・。
課金アイテムも高い上に適用日数が短い。
染色効果なんて永続でもいいとおもうけどね~。
まあ、負の要素を言うときりがないので、ここら辺にしておきます。

これ以上頑張ってもどうしようもないので、ぼちぼち引退しようと思います。
3ヶ月と短い期間だったけど、それなりに楽しかったですw
もっと運営がよければ楽しいゲームになったんだろうけどね。。。

期待していただけに残念だ。
いままでよくしてくれた守護の方ありがとうございました。

おそらく風林火山の記事もこれで最後になると思います。
一応装備とかは売らずに持っておくことにします。
団資金用に取っておいた40mはどうしようか考え中。

特に新しいネットゲームもないのでこれからは再びマビノギに戻ることにします。



[壁]ー^)ノ バイバイ

by ton-dollar | 2008-10-13 10:14 | 風林火山
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar