人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

トリックオアトリート!!

今現在、マビノギが臨時メンテナンスに入りました。
昨日のUPでかなり大量の不具合が生じた模様。
下手したら巻き戻しがあるかもと思われるぐらいでした。

僕が実感した不具合はあまりないけど、あえて言うなら・・・。

アドバンストアイテムのネットカフェ仕様。
生産スキルのまとめてするのができなくなったことぐらい。

スキルによるステータスUPなどもあったらしいですが僕はよくわからなかったなぁ。
後他にクエストの不具合やレベルアップによる能力上昇がなかったりとかなり大掛かりな不具合もあったみたい。

そのせいか今日のメンテ時間は9時半~16時と長めです。
まあちゃんと直してもらいたいものだ。
バイト時間と重なってるのは不幸中の幸いだなw



さて、昨日のメンテでハロウィンイベントが始まりました。
トリックオアトリート!!_f0048418_9421950.jpg
ダンバートンもハロウィン仕様。
去年は参加していませんが、一昨年はかぼちゃを殴った記憶がありますw
ちゃいさんと一緒にかぼちゃ帽子被ったっけw

今回はダンバートン南におばけかかしが出現しています。

普段はふつうのかかしのNPCとして、存在しています。
このときに薪や小麦をプレゼントしたらあま~いお菓子や装備をくれるんだ。

だけど、時間が来たらNPCは豹変。
トリックオアトリート!!_f0048418_9463319.jpg
かかしのおばけとしてプレイヤーに攻撃してきます。
このときにダンバートン南はゾンビが大量発生して危険な場所になります。
かかしの攻撃ダメージは小さく、HPを気にしていればやられることはないと思われます。
この攻撃モードのときに攻撃してもダメージは1とかですが、かかしを畑に誘導してあげると大量のお金とレア装備を落とします。
フィニッシュ権が1人しかないので、手に入れれる可能性は少ないですけどねw

昨日のメンテでほかにジャイアントとエルフの新スキルが実装されたみたい。
あと、ハロウィン期間限定のプレミアムカードや限定ペットのミニスケルトンも販売中です。
ちなみに誘惑に負けてミニスケルトンは買ってしまいましたw
まだ、名前をつけてないのでSSはありませんがね・・・。

まあ、きょうのメンテで巻き戻しが起こらないのを祈るばかりです(´・ω・`)
by ton-dollar | 2008-10-24 09:52 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar