人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

久しぶりの転生

もう10月も終わりだな~。
今週に入って寒さがいっそう増してきた気がします(´・ω・`)
日本海での釣りも寒さとの戦いになって来ました。
でもやっぱり海がきれいだから日本海で釣りがしたいんだよね。
北海道で雪が降ったみたいだから、日本海側も11月にはいれば時間の問題か・・・。
雪が積もったらさすがにいけなくなるからそれまでに後数回行きたいなぁ。

でもよく考えたら、先週も釣りに行って今月は4回ほど行ってる気がする・・・。
1回行くのに費用が5000円弱。(エサと道具こみこみ)
さらに道具を少し買い足して・・・竿も買ったし、道具も新しいのかいたしたし・・・。

気が付くと2万弱使ってました(´・ω・`)
いつものごとくお金がない・・・w
でもなぁ、ほしいリールがあるんだよなぁ・・・。
ちなみに値段は1万ほど。
次の給料まで我慢すべきか・・・。




さて、マビのほうは復帰後、初転生しました。
33歳ぐらいまで年取ったかな?
なんだかんだで転生するタイミングを見逃して今に至ります。
レベルは49の探検18ですね。

大体レベルは40越えで転生圏内。
探検は15を超えれば十分かな?
ほかの人から見れば低いかもしれないが、僕にはこれで満足なのだ。

最近は生産にばかり力入れてるから、APの消費も少ないし。
これが戦闘系入れたらすぐなくなっちゃうんだよね(´・ω・`)
まあ、今はのびのびまったりと頑張ります。

月曜日は生産の日。
ということでポーション調合を修練しました。
自分が集めたハーブと少し露店で買い足したハーブを使って修練したけど、ランクアップには繋がらず・・・。
これは本当にまずい修練。
マスタータイトルを取ってる人に感心します。
ゴールドハーブの修練でマナハーブやブラッディーハーブも使うから採取だけで時間がかかる(´・ω・`)
まあ、薬草学と併用してのんびり1年以上かけて修練していくさ。。。
ただ、ポーション上げてくと銀行と倉庫がポーションとハーブだらけになるんだよね・・・。
しかもインゴットや革も大量にまだある状態。


う~ん、倉庫をもう一人作ったほうがいいのかな(・・;)
幸いキャラカードがまだ2枚あるしな。。。
by ton-dollar | 2008-10-29 10:08 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar