人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

変更

前回も書いた12月11日の大型アップデート。
課金システム、転生システムにも変更があるらしく記事に載ってました。


まずは転生システムの変更。

今までは3週転生だったのに対して2週転生が可能になります。
2週と3週を交互にする5週転生というのが今ありますが、2週転生が来たら交互にしても4週転生になる模様。
ただ、2週転生を使うと20歳になる前に転生時を迎えるので20歳アイテムが取れにくくなるかもしれない。
本場韓国では1週転生が実装されて、ゲームバランスがおかしくなったとのことで日本では2週転生らしい。
まあ、1週転生はないわな・・・。

さらに今まではカードを購入して転生していたのに大して、6週間以上転生していなかったキャラは無料で転生ができるようになる。
無料で転生しても指定アンプルとかもらえるならかなり出回りそうだ。
サブの転生にはもってこいですね。

あとベーシックカードの値下げするみたいだ。
今まで700円だったのが500円になるみたい。
500円のほうがきりがよくていいw
プレミアムは通常通り1000円なのかな?


チャプター3のメインストーリーはいままでとはすこし話が変わるみたい。
ルエリとかも登場しないのかも。。。
まあ、今回のアップは新規さんを呼び込むのと離れていったプレイヤーを戻すの、既存のプレイヤーを引き止めるのといろんな要素が入ってるみたい。
まあ、マビは今でも十分人が多いと思うんだけどねw
ギルドもまた活性化されるといいんだけどね~。



ところでハウジングは?
もうなくなった話になったのかな(´・ω・`)
by ton-dollar | 2008-12-03 10:35 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar