人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

マビノギー!

今日はマビノギの自己紹介~
興味ない人もみるだけ見て下さいw
マビノギー!_f0048418_13493145.jpg
名前はメイプルと変わらずイーストン
所属ギルドはエリンの風で、メンバーは20人弱います
近接特化だけど、魔法もそれなりに使えます~
特にあげてるスキルはカウンター!
すでにランクMAXで、マスタースキルとしてます♪
ただし弓は全く使えず遠距離戦は不得意です(・・;)

メインストーリーである、G1とG2はクリア済みで、G3もラストダンジョンを残すのみです
G1はギルドのみんなに協力してもらい一番燃えましたw
マビノギー!_f0048418_13581757.jpg

G1のラスボス、グラスギブネン戦~
攻撃が痛いの強いのかっこいいのでみとれてしまいますが、気がついたら死んでるので注意!
ボス曲がまたいいので、白熱しますw
ガーゴイルを遠慮なしに召喚するので仲間との作戦が重要になりますb
ここに来るまでに結構困難がついてきますが、ストーリーは進みだすと先が気になるし
話し自体面白いのでやる価値は十分にあります。

G2はG1と違いほとんど一人で進んでいかないといけない;
キャラの能力が低いとかなりきつい戦いになりますw
もちろんG2のボス戦も1人ですから~w
僕もかなり苦戦しました・・・。
スキルだけ強くても敵との戦闘では、判断力とか経験も十分必要になります。
攻撃が強くても敵の攻撃が読めないとすぐ死ねますからね(ノ_・、)
逆に弱くても敵のスキルを着実に見切り、敵の隙を見つけ攻撃できれば強い敵でも勝てますb
これがまたマビノギの面白いとこでもある。

そしてマビノギは戦闘だけでなく、裁縫スキルで服作ったり、鍛冶スキルで剣や鎧をつくったり、演奏スキルで自分が作った曲を弾いたり戦い以外のも楽しめるゲームでもありますw
でもそれなりに根気が必要なので注意。

メイプルだけでなくマビノギも頑張ってるのでよろしく!
これからもたまにマビノギの事書いていきます♪
マビノギー!_f0048418_14141564.jpg

ちょっと特別な敵もいるんでそこも面白みがあっていいかもw
出たらドキ!っとする敵も結構いたりします。
画像ばっかりになったかな・・・。
by ton-dollar | 2006-02-27 14:26 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar